巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

術後の傷から糸⁈

1か月検診がおわってしばらくしてからのこと。

お風呂に入る際に傷跡に貼っていたシリコンテープを剝がしたとき、

ピリっと痛みが走った。

見てみると傷跡の一部分が少し赤くなっている。

テープが張り付きすぎていたようだ。

その日は風呂上り、テープを貼らないことにした。

2~3日様子を見た。

1週間たち、赤みは引いたが、傷とは違う固いものが触れる。

????

あまり気にせずテープ再開。

ある日剥がしたところ、傷口からテグスのような糸らしきものが見えた。

( ゚Д゚)!!

「えーー!糸出てきた!」

これってどういうこと?

不安になった私は病院へ行くことに。

 

担当してくれたお医者さんは別病院へ移ったらしく

違う男性の先生が診察してくれた。

「この糸は体内で消えてなくなる糸なんです。皮膚近くの糸が周りに押されて顔をだしてしまったんですね。糸が溶けてくれば、出ているものは自然に落ちるはずですが、気になると思うので…」

と説明しながらハサミでチョキンと切ってくれた。

なーんだ、自分でできたじゃん。

でも切っていいかわからないものだから、

不安な時は迷わず受診をおススメします。