巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

子宮筋腫開腹手術後の性生活

※術後の性生活を心配する方々に参考になれば幸いです。

 

夫婦関係はあまりうまくいっていなかったのに、夜の営みはなぜかあった私たち。

術後2か月経ったある日に、そんな雰囲気になり、することになった。

お腹の傷は触ると痛みがあることもあるし、あそこの中もどんなことになっているか想像もつかなかったので、恐る恐る手探りでした。

一番の心配は、濡れるかどうか。。。まったく心配なかった(笑)以前とおなじく、いや、それ以上に潤っていた。そして、挿入時の痛みは。。。なかった。夫の方も、違和感など感じずだったらしい。夫へは、あまり激しいのは怖いのでソフトに、とお願いし、お腹の傷をいたわりながらすれば問題なしとわかった。