巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

*閲覧注意!* 超巨大筋腫とれました 

手術は3時間くらいで終了したらしく 術後に先生から家族への説明があった。 その際採った”ブツ”を見せてくれると、あらかじめ先生から 聞いていたので、主人に写真を撮っておくようにお願いしてあった。 ↓↓ 以下 私の超巨大筋腫画像です ↓↓ *加工しました…

手術当日

私の手術予定時間は13時から。 朝6時に起床。検温等済ませあとは残りのOS1を飲みながら読書。 どうやらお隣の方は今日退院らしい。おめでとうございます。 今日の手術の付き添いは、主人と義母が来る予定。 手術の2時間前に来る。 その前に浣腸をしたり、…

入院当日

病室は4人部屋で、既に窓側に2人入室していた。 カーテンで仕切られていてどんな方が入っているかは不明。 私のベッドは廊下側。 早速着替えて担当看護師さんによる説明病棟の案内等。 バタバタしている間にお昼の時間。 夜ごはんは出ない予定なのでこれを…

入院準備

持ち物 パジャマ×3:前開きワンピース型×2 ロンTワンピ×1 ズボン パンツ×4 ブラトップ×4 靴下 シャンプー&コンディショナー&ボディソープ 洗顔料&化粧水&美容液 等 タオル大1・小2 洗濯洗剤・ジェルボール スニーカー(サンダルはNGと言われた) …

入院説明と麻酔についての説明

手術1週間前。 入院説明を聞くために病院へ。 主に手術前の質問や持ち物の確認等で30分程度。 からの麻酔科医からの麻酔説明。 今回は開腹手術なので全身麻酔を行う。 過去に盲腸で手術経験がある私。 脊髄に注射を打たれたときにあまりの違和感で 気持ち…

術前検査⇒結果発表&手術説明

手術1か月前 検査はレントゲンを撮ったり、呼吸器の検査をしたり、心電図を取ったり。 滞りなく終了し お会計 5,720円 手術2週間前 術前検査の結果と、先生からの手術説明。 貧血は見事に解消されていた! 家族を連れてきてくださいと言われ、主人に来ても…

貧血の薬PART3

「フェログラデュメット」頼むよー! と期待しつつ夕飯後に服用。 ......何事もなく朝を迎える。 その後も、たまに胃のムカつきはあるものの 嘔吐するほどでもなく、なんとか飲み続けることができた。 とにかく貧血を治さないと手術できないから。 血液検査…

貧血の薬PART2

あまりにも合わなかったので服用をやめていた。 次回の診察になり、先生に相談。 貧血の値が7.8で、3か月後の手術までには正常値(12) までもっていかなければならない。 シロップになっているものもあるが、それだと効果が薄く 注射もあるが、週1で病院…

貧血の薬

ひどい目に合った… こんなにも合わないものか貧血の薬。 フェロミアという薬を最初にもらう。 初日、夕飯後に飲み、特に副作用なし。(胃薬も一緒にもらっています) 翌日朝、服用後から異変が... とにかく気持ち悪い→嘔吐→気持ち悪い→嘔吐 の繰り返し。 そ…

へそ上巨大筋腫発見

今日は血液検査とMRI検査の結果発表の日。 MRI検査の画像↓ 何と!へそ上まで侵入しております。ウゲゲ。 子宮を入れるとおよそ20センチ! 子宮は圧迫されて横長にビローンと伸びていて 膀胱も圧迫されています。と先生。 とにかく周りの臓器を押しやっていつ…

MRI検査

最初のブログ記事から1年も経ってしまった… 思い出しながら記事の更新をしていきます。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2週間待たされMRI検査の日。 検査着に着替えていざ出陣。 …