巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

入院当日

病室は4人部屋で、既に窓側に2人入室していた。

カーテンで仕切られていてどんな方が入っているかは不明。

私のベッドは廊下側。

早速着替えて担当看護師さんによる説明病棟の案内等。

バタバタしている間にお昼の時間。

夜ごはんは出ない予定なのでこれを食べたらしばらく

食べ物は食べられない。

夕方から次の日の9時までに、OS1を3本と、似たような飲料を2本

脱水症状予防のために飲まなくてはならない。

これがかなりきつかった。

看護師さんからは、飲みきれない人が結構いるので、早めに少しづつ

飲み進めてくださいと言われた。

ビールだったら余裕でいけるけどね。

おかげでお腹たっぷたぷで空腹を感じませんでした。

夜もぐっすり眠れました。