巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

術後の熱

翌日。

眠れないかと思いきや、ぐっすり眠れた。

でも熱が下がらない。

8度ある。

痛み止めやら、抗生物質の薬を飲み、

水分を取ったりする以外は基本何もできない。

手術の疲れ?と、熱があるため、頭がぼーっとしている。

スマホを見る気にもならないし、テレビも見たくない。

思ったより体力を消耗していた。

尿の管を取った途端、看護師さん「立ち上がってみましょうか」と。

管がないので自分でトイレにいかなくてはならないし、

術後はとにかく歩かないといけない。

がんばって起き上がり、ベッドから立ち上がった。

「つ、つらい…」

とりあえず、3mくらい歩きベッドへ。

子供たちが来てくれたが、ぐったりしている私を見て

心配になったに違いない。