巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

やっぱり手術

 

 

紹介先の病院は市立病院で建物は新しくてきれい。

初診だったので予約外で行くと

1時間半は軽く待たされた。

担当医は女医さんで30代前半か?

問診→エコーのお決まりの後

2週間後MRI検査の予約をする。

MRIの診断を見てからでないと確定できないが

先生:もし取ることになるとしたら手術をご希望されますか?

私:はいっ

先生:この大きさだと開腹手術でへその脇から

まぁまぁの長さ切ることになると思います。

とにかくMRIの検査待ちですね。

そういいながら先生は電子カルテ

巨大子宮筋腫”と入力(笑)

「今後お子さん等お望みでなければ、子宮と筋腫と全摘にしたほうが手術のリスクが減りますし、手術後も再発の可能性が低くなります。」と説明され、

一瞬子宮も取るんだぁ..女じゃなくなるな。なんて思ったけど、

幸い子供2人にも恵まれ、生理なくなるし、卵巣は残すからホルモンバランスは崩れないっていうし、「はい、全摘で」とお願いした。

 

もうとにかく早く切りたい!苦しいし!来月切りたい!