巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

それぞれの事情

私の入院している部屋は4人部屋だ。

そのうち3人は同じ子宮筋腫の手術。

あとの1人は婦人科系の病気のようで

詳しくはわからないが、検査ではあまりいい数字ではない様子。

ご主人がデリカシーのない人らしく、

「もう、お父さんイヤ、来ないでいいわ!」と言われていた。

隣のベッドの人とは話さなかったが、

ご主人と息子さんの3人暮らしのようで、

ご主人のことを「あのブタ」と呼んでいた。

それも、自分の両親に話すときにそう呼んでいたので

相当なブタと想像できる(笑)

手術後に「筋腫すごい大きかったって、1,2キロ!」と

話していたのを聞き、”いやいや、私。3,5キロ!”と

勝った気分になる。

前のベッドのご婦人は、明るく気さくな方だった。

開腹手術ではなく腹腔鏡手術ということで

うらやましく思ったが、術後の大変さはそんなに変わらないように見えた。

 

そして私が入院している間、ブタは現れなかった…。