巨大子宮筋腫をとる!!検査★手術★術後

巨大子宮筋腫手術についての備忘録です

謎の湿疹現る

太ももの内側&裏側に湿疹ができた。

20歳超えたくらいから、熱が出ると現れるようになった。

回診時、先生に相談すると、かゆみ止めを出してもらうことに

なったが、手術とは関係ないと思うということだった。

たぶん、熱のせい。

ただ、くすりの原因も考えられるので、念のため今飲んでいる薬を

違う物に変えてみましょう。との事だった。

でもその後、湿疹の出る場所が広がっていき

ふくらはぎ、頭、お腹の一部となってきたため

皮膚科を受診することになった。(総合病院なので)

皮膚科の先生いわく、薬の可能性が否定できないが

原因特定するには血液検査とかして大掛かりになるので

そこまで望まないのであれば、今常用している薬を変更して

かゆみ止めの薬を併用して様子を見てもいいのでは?

ということで、原因はわからなかったけど、

私のなかでは熱のせいとわかっているので、いいです。

看護師さんが、前に入院していた人でまったく同じ湿疹が

その人は点滴の抗生物質が合わなくて湿疹が出てたから

それじゃないかしら?と言っていた。

あーその可能性あるかも。